大災害にはつき物の心理的な心の傷、普段とは違う環境の中、中国のラジオ放送で、心理ケアー番組「あなたと一緒に、被災者の心理ケアー」が毎日放送されています。
15分間の番組ですが、国内外の有名な心理学の専門家がこの番組を通じて、被災地の人々に心のケアーなどの支援を提供しています。
「あなたと一緒に、被災者の心理ケアー」は、中国心理学会などの協力を得て放送されています。番組の中、心理学の専門家は被災地の人々と直接はなしをしたりします。CRIの番組でも、心理ケアーについての知識などを詳しく説明しています。
特に交通の遮断された地域に向けてはこのラジオ放送が最も有効な手段と専門家は指摘しています。放送は毎日1445と0535UTCから15分間です。
それにしても、今回のこの詳細な報道振りはどうしたことでしょう、微にいり細にいり、何もそこまでしなくても、これもオリンピックのため、被災者救援のためと、国を挙げての一大イベントになってしまいました。
13日以降の24時間特別番組も全て
音声ファイルをアップしています。
追悼の三日間が終わり、ウェブサイトのモノクロはまた
カラーへ戻りました。
四川のローカルも引き続き聞えています。問題の火竜ジャミングですが、22日0100現在、まだ出ていません、ジャミングとしてCNR1が2波かけられています。
バンド外のSOHに対するジャミングは各波に一波のみかけられています。