2011年04月30日

4月30日SOH

4月最終日、11台後半では、ジャミングなしで聞こえる周波数は15070、13270、11950、9040、7970kHzくらいだ。後は激しい火竜ジャミングが聞こえている。

17715kHzのORF、ドイツ語放送が1232まで割りと強く入感していた。1230になっても終わらず、延長でもするかと思ったが、32分にプツッと切れてしまった。

1230のSOHは15780kHz、信号がふわふわと落ち着かない様子、バックでアラビア語が聞こえている。そうR.Sawaが出ている周波数である。

1300のSOH、さてどこへお出ましかと探したが・・・?、なんと12150kHzのVOAへ自爆している。ジャズのバックで中国語が、ALA1530の向きを変えると微妙に中国語が浮いてくる。

1400は15780kHzで強力に聞こえ出した。その下15760kHzは29日から出てきたイスラエルが、これまた強力に聞こえている。

Daily special
April 30, SOH
1130-1200 12140
1200-1230 11555
1230-1300 11560, 15780
1300-1330 12150
1330-1400 11825
1400-1430 15780
1430-1500 15790
1500-1530 12170
1530-1600 12165
1600-1630 12120

7460kHzはキャリアーのみ出現。

2200-2230 75??
2230-2300 7590
2300-2330 75??
2330-2400 7595
2200の7.5MHzが確認できなかった、しかし2230の7590kHzはいつものように10分前からキャリアーを出している。強力である、多分どこかへ自爆しているのだろう。
2300の周波数も発見できず、リモペルでも探してみたが不明。

ところが2330はまた聞こえ出した。7595kHzでまあそれなりに。
Posted by Hiroshi at 21:56│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい