多分今日の夕刊にはこの活字が躍ることになる。
世の中酒飲みは多い、それによる不祥事も後を絶たない。しかし酒の上のことだからと言って大目に見る風潮もまだある。
こんにゃくゼリーで事故を起こして製品に文句をつけるマスコミも、どんなに酒を飲んで交通事故を起こしても酒を造るなとは言わない。
一番困ったのは総務省かも、デジタルテレビのCMが出来なくなってしまった。ただでさえ普及が遅れているのにさてどうする。何で芸能人なんかを使ってまでCMをしなければならないのか。そこまでしなければ普及しないテレビなんて要らない。
とは言っても時すでに遅し、あと800日ちょっとでアナログ電波は止まる予定だ。連日こういった設置などでてんてこ舞いの状態だ。わけの分からんポイント還元などと意味不明のことで買い控えがあるというらしいが、何も量販店が悪いからといって全てに通用することではない。
一部量販店の反社会的販売で、どれだけ多くの消費者が迷惑をこうむっているかをもっと関係者は知るべきだろう。もう価格だけで買うような消費者はこれからは切り捨てられていくかもしれない。正直切り捨てたい気持ち。