2011年04月06日

4月5日しおかぜ

1330の「しおかぜ」は6020kHz、強力に聞こえている。ジャミングは全く聞こえない。5日火曜日は日本語放送、拉致被害者家族などからの肉声による呼びかけが放送されている。

1400からの放送も引き続き、拉致および拉致の可能性のある方への、肉声によるメッセージが出ている。
1960年失踪の巽 敏一さんへ、姉妹、弟さんからのメッセージ。
1971年失踪の園田 一さん、敏子さんへ、お嬢さんからのメッセージ。
1977年拉致された市川修一さんへ、お兄さん、お母さんからのメッセージ。
1998年失踪の松井綾子さんへ、お母さん、お父さんからのメッセージ。
1985年失踪今津淳子さんへ、お父さん、叔母さんからのメッセージ。
1981年失踪の安達俊之さんへ、お母さんさんからのメッセージ、
以上の方々の声が、1425:30に「日本政府からのメッセージ」が放送されている。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、ジャミングがかなりきつい、日本の懐かしい歌「おはなしゆびさん」で始まった。
このゆび パパ
ふとっちょ パパ
やあ やあ やあ やあ
ワハハハ ハハハ
おはなしする

このゆび ママ
やさしい ママ
まあ まあ まあ まあ
ホホホホ ホホホ
おはなしする

このゆび にいさん
おおきい にいさん
オス オス オス オス
へへへへ へへへ
おはなしする

このゆび ねえさん
おしゃれな ねえさん
あら あら あら あら
ウフフフ フフフ
おはなしする

このゆび あかちゃん
よちよち あかちゃん
うま うま うま うま
アブブブ ブブブ
おはなしする

拉致問題解説は松木薫さんについて。続いてふるさとの声、今日の一曲は、1980年にヒット曲、松山千春さんの「恋」。ん~、別れの曲だね、北朝鮮とは分かれたいが、拉致された人は日本から別れさせないでね。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい