2009年03月31日

ふるさとの風91週

29日の放送から、しおかぜもふるさとの風も周波数が変更された。

初日はかな路良い受信状態だったが、30日はどちらもご機嫌が悪い。しおかぜは殆んど聞こえない。
1430の11825kHzは29日はよかった。しかし30日は全く聞こえない、電波が出ているのが確認できる程度である。

1600からの9780kHzがかなりよく聞こえている。春にちなんで「さくらさくら」がながれている。今週の一曲は1971年のヒット曲尾崎紀世彦「また逢う日まで」
また逢う日まで 逢える時まで
別れのそのわけは 話したくない
なぜか さみしいだけ
なぜか むなしいだけ
たがいに傷つき
すべてを なくすから
ふたりで ドアをしめて
ふたりで 名前消して
その時心は何かを 話すだろう

また逢う日まで 逢える時まで
あなたは何処にいて 何をしてるの
それは 知りたくない
それは ききたくない
たがいに気づかい
昨日に もどるから
ふたりで ドアをしめて
ふたりで 名前消して
その時心は何かを 話すだろう

ふたりで ドアをしめて
ふたりで 名前消して
その時心は何かを 話すだろう


対北放送の「自由北朝鮮放送も周波数を変更している。
1300-1400 11640kHz
2100-2200 7510kHz
上の画像に書かれている文字を入力して下さい