2016年01月27日

台湾漁業広播電台縮小

毎週水曜日、短波15290kHzで放送されている「台湾漁業広播電台」は放送時間をこれまでの一時間から30分に短縮している。
昨年末までは30分番組が2回繰り返されていたので、今年に入ってからの短縮と思われる。27日も0800に開始していたが、同波のNHK Worldが強く受信状態は悪い。0830以降も続くかと思ったが切れてしまった。
漁業廣播電台Fishery Radio Station via RTI
0800-0830 15290 We.only (ex.0800-0900)

同局のウェブサイトもすでに30分だけの放送に更新されている。

海外節目廣播

為服務於遠洋漁船海外作業之漁友們,本臺委託中央廣播電臺以短波向遠洋漁船播送本臺精心製作之「相逢寶島情」節目,本節目提供您一周新聞、漁業政策及生活消息等資訊,歡迎您按時收聽。

海外地區播送電臺:中央廣播電臺
播送情形:每週三播出時間、收聽頻率及廣播海域

播出時間 收聽頻率  廣播海域
台灣時間
16:00 - 16:30 15290kHz  印度洋、印尼、菲律賓、澳洲北部及東海附近海域

昨年までは放送エリアを「日本海」と記載していたが、今回は「東海」とよからぬ表示に変更されている。朝鮮半島のみならず、台湾までもが東海かよ。東海ってどこだ、名古屋が東海だ!。こんなところにも台湾へのロビー活動の弱さが露呈している。
これはGoogle地図にも言えることで、一部ではすでに「東海」に侵略されている。
Posted by Hiroshi at 17:59│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい