2007年11月17日

ギリシャ国内向け外国語放送

ギリシャ放送といえば殆どギリシャ語ばかり、その中で毎日英語番組を出している周波数がある。
そう、中波665kHzのΦΙΛΙΑ(Filia)を中継している12105kHzだ。
B07スケジュールでは0600-1000の4時間だけこの番組が短波中継されている。Filiaは友情の意味、国内向けにBBCやRFIの番組を放送しているが、これは平日のみで土日はERA-5、Voice of Greece制作の番組を出している。
17日0700からの英語放送はかなり良好に聞えていた。0800のフランス語はかなり信号も落ち、苦しい。同局のウェブサイトは英語ページもあるが詳しい番組表は全てギリシャ語。
0900を過ぎると0930に開始するKTWRがキャリアーを出しつぶされてしまうことが多い。
ΦΙΛΙΑ 665 ΑΜ
ΒΡΑΧΕΑ 12105

Στα Βραχέα από 06.00-10.00 UTC στη συχνότητα των 12105 χιλιοκύκλων, αλλά και από 08.00-12.00 Ωρα Ελλάδας, στα μεσαία στους 665 χιλιοκύκλους και στα FM στους 107 χιλιόκυκλους.
0600 Albanian
0700 English
0800 French
0900 Spanish
Posted by Hiroshi at 17:49│Comments(0)Europe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい