2011年11月30日

7200kHz R.Afghanistan

27日からこの7200kHzで聞えるようになった。今日29日もスーダンが出ているが、1521:20に強力なKabulからの電波が出てきた。
スーダンは1400前から聞えており、1500に時報も1:40ほど遅いのはいつものことだ。

開始は昨日と同じパターンで、かなり良好である。この時間はPashtoで国内向けを出しているようだ。1530今日は忘れずに英語番組が出てきた。6102kHzのときとは比べ物にならないほど強い!

開始の周波数アナウンスはまだ6100kHz、49mbとアナウンスしている。これくらい聞えると昔のソ連中継並み?
アレ、1548停波しちゃいました。スーダンは出ているようだがメチャ弱い。1555には出てないみたい、5kHz上の新疆が強すぎ。7205kHzはVORのペルシャ語も強いようだ。

28日は英語番組を出し忘れ、29日は途中で停波、これがアフガンの現状なのかも。と言ったら1558:15に出てきました。
1600からUrduになった。
Posted by Hiroshi at 00:39│Comments(0)Asia/Oceania
上の画像に書かれている文字を入力して下さい