2011年11月30日

11月29日ふるさとの風

1330の9950kHz「ふるさとの風」は9950kHz、29日の台湾送信は強い、ジャミングもなく受信状態は良好である。
拉致問題解説から、北朝鮮人権侵害問題啓発週間について。拉致問題インフォメーションは野田総理の米国訪問の模様など。続いてニュース解説。
ふるさとの声は市川修一さんへ、お兄さんからのメッセージで2011年10月20日収録。今週の一曲は松本ちえこ「恋人試験」、この番組初登場かも。
私の一番かわいいとこ どこですか
次のうちからひとつに マルつけて
耳 くちびる ちいさな瞳
胸 くびすじ まあるいお鼻
私と一緒に行きたいとこ どこですか
ひとつ選んで その理由をのべよ
山 みずうみ 田舎の牧場
広場 スナック 夜更けのディスコ
0点なんかじゃ許さない
100点とるひと大嫌い
知っているのに ワザとまちがえる
六五点の ひとが好き 好き 好き

私の一番好きな言葉なんですか
次のうちからひとつに マルつけて
夢 おもいで あしたの希望
愛 ふるさと 孤独の時間
私が現在やりたいこと なんですか
ひとつ選んで その理由をのべよ
歌 いねむり ふたりのテニス
お茶 生け花 ちょっぴりお酒
0点なんかじゃ許さない
100点とるひと大嫌い
知っているのに ワザとまちがえる
六五点の ひとが好き 好き 好き

この歌の終了した1350から急に信号がダウン、聞き取り困難に。

同じく1330の「しおかぜ」は6135kHz、ジャミングはスキップ状態で聞えない、29日火曜日は、拉致被害者および拉致の可能性のある人で公開されている人の氏名生年月日が読み上げられている。
1358:52に「日本政府からのメッセージ」が出ている。後半1400からも氏名の読み上げである。

1430の「ふるさとの風」は9950kHzのパラオ送信、ジャミングもなく信号も強い、受信状態はきわめて良好である。懐かしい日本の歌「大きな栗の木の下で」から始まった。
拉致問題解説は有本恵子さんについて、ふるさとの声は、お母さんとお父さんからのメッセージ、2011年9月14日の収録。
今日の一曲は1962年のヒット曲、伊藤ゆかりの「ロコモーション」、1453に曲は終了、政府認定者の氏名と、周波数アナウンスで放送終了。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい