2011年10月04日

10月4日SOH他

10月1日から中国は7連休、このため毎週休みのある短波放送は全ての系統も休まず放送している。4日火曜日は、CNR1や新疆などが停波する日だが、連続して聞えている。

1000からのFamily Radio、4日も12115、9955kHzともに英語放送が出ている。12115kHzは1052:39に停波した。昨日から始まったR.Free Sarawakの17560kHzも聞えているがちょっと弱いかな。しかし昨日同様、終盤近くは至って強力に。

4日0900台から1000台のジャミングの出ない時間帯にSOHの周波数をチェックした。殆んど変化のない常連ばかりである。14MHzが減った分、8400kHzでも聞こえるようになってきた。7970kHzとともによく聞こえている。
17920、17170、16980、16700、16100、15970、15920、15900、15800、14970、14700、13960、13920、13870、13850、13130、12600、12500、11500、10300、9040、8400、7970

引き続き1130からの日替り周波数をメモ。
何もトラブル内科と思ったら1300はまたもやORNKを頭から出してきた。昨日と同じミスではないか。二日続くとミスもミスでなくなってしまうかも。1230の15760kHzは1300:50まで出ていた。
15750kHzは1330に切れることから、やはり誤送出、1330からのSOHは早くから7545kHzで待ち構えている。

Daily special
October 5, SOH
1130-1200 12145
1200-1230 11580
1230-1300 11580, 15760
1300-1330 15750 (ORNK!)
1330-1400 7545
1400-1430 15790
1430-1500 15780
1500-1530 12175
1530-1600 12195
1600-1630 12110

7460kHzの怪しい電波は1602:52から1603:40まで、キャリアーのみ出現。

2200-2230 7540
2230-2300 7590
2300-2330 7530
2330-2400 7585
2200からの周波数もかなり受信しやすくなってきた。ただ2330だけはやはりきつい、しかも7585kHzはR.Fardaが出ており確認が困難だ。それでもバックで聞える中国語、間違いなくSOHだ。テーマ曲で何とか判明。
Posted by Hiroshi at 19:18│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい