2011年10月05日

10月4日ふるさとの風

4日1330の「ふるさとの風」、昨日から始まった222週目の番組は一週間繰り返される。拉致問題インフォメーションは野田総理の国連総会での演説について、ニュース解説と続く。ジャミングは弱くあまり受信状態に影響は少ないようだ。
今週の一曲は1963年のヒット曲ダニー飯田とパラダイス・キングの「悲しきカンガルー」。

1330の「しおかぜ」は5985kHz、昨日同様、日本語放送で失踪者の氏名が読み上げられている。ジャミングはあるが、受信状態は良好である。1358:51に「日本政府からのメッセージ」が出ている。
後半1400からも氏名の読み上げである。1425:37にも「日本政府からのメッセージ」が出ている。

1430の「ふるさとの風」は1330と同じ番組が出てきた。昨日から始まった222週目のこの番組は一週間に一度だけ1430からも放送される。拉致問題インフォメーションは野田総理の国連総会での演説について、ニュース解説と続く。ジャミングはなく受信状態良好である。
ふるさとの声は有本恵子さんへのメッセージ、お父さんの有本明弘さんから2011年9月4日の収録。

今週の一曲は1963年のヒット曲ダニー飯田とパラダイス・キングの「悲しきカンガルー」
みなさんちょっとここに来て聞いて下さい
これはオーストラリアのある街はずれでのお話です
カンガルーてあだ名で呼ばれた男の子の悲しい物語です

つかない日とはきのうのこと
さんりんぼうか13日の金曜日か
Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down
Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down

すかして街を歩いたら
いい娘が通るあとをつけたよ バッチリコン

Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down
Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down

スイとまがった 可愛いい娘ちゃん
あわてた僕は真赤なポストにガンガラリン

Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down
Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down

そいでもファイトふるいたたせ
みればむざんなやぶれたシャツさ ケセラセラ

Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down
Tie me kangaroo down sport
Tie me kangaroo down

あの娘はどこか 教えとくれ
煮つまる僕の悲しきハートまったくね

ここでフェードアウト、最後までは聞けなかった。この番組は1457に終了、後は例のBABcock Music(VT Music)が出てキャリアーOFF。
1600の9780kHz「ふるさとの風」も大変強力に聞えている。ジャミングは全く感じない。4日火曜日は1330、1430と同じ番組が出ている。

2000の「しおかぜ」は5955kHz、いつものように開始直後はやや弱いが、2019:20から急上昇、極めて強力に聞こえている。1330と同じく失踪者氏名が読み上げられている。2028:49と2055:32に「日本政府からのメッセージ」が出ている。
2055からはCNR8の混信がある。
この記事へのコメント
今日は、横田めぐみさんの誕生日。
両親からすれば、早期解決を求めているのに小泉訪朝以来、全くの進展なしの状態。自民も民主も同じ。早い打開策をお願いしたい。

今日、公民館に行ったら密漁・不審者に注意のポスターが。
1970年頃、荒れた海に密漁船がいたのを思い出した。
Posted by 青山 at 2011年10月05日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい