2011年03月15日

M9.0

いつまでもうそを言い続ける必要は無い。もう福島原発は再起不能なのだから、封印作業をしなければならない。にもかかわらず、いまだに燃料棒にタダの水をかける小手先の作業をしている。いくら水を入れたところで、海へ流れ出すか、地下へ漏れているだけではないか。
もう二度と使うことは出来ない原子炉、一刻も早くコンクリートを流して封印すべきと思うのだが、これは何も知らない人の考えかもしれない。

電気を使わせているんだから言うことを聞けというあの東電の態度は、お上丸出しもいいところ。電気を使っている国民がお客さんだという認識がまったく無い。たかが一民間会社のクセして偉そうな態度でテレビカメラの前で言いたい放題ならまだしも、言わなければならないことをわかりませんは無いだろうに。大企業の東電に、もっと上手にじゃべれる社員は居ないのか。

分からんという原発で、よくも今まで電気を作ってきたものだ。地震国日本、いや世界中から原発を廃棄処分にしてほしい。すでに一部の国では老朽化の進んだ原発の運転を停止し始めている。永久に処理できない放射性廃棄物を作り出す原発をなぜ作る必要があるのか。地球温暖化のデマに惑わされ、ここまで原発が増えてしまった。

もう福島には住むことは出来ないと、県外へ人の波が続いている。こうした費用はすべて東電で負担すべきだ、東電は整理会社にしてほかの電力会社が後を引き継ぐことにしよう。原発推進の中電も同罪だが、これから進めようとしている増設を止めさせなければならない。原価の安い火力・水力に依存する体制に戻し、電気料を今の半額にすることだ。

相変わらずテレビでは無意味な情報を垂れ流している。窓を締め切り、外出を控える、馬鹿も休み休み言えといいたくなる。
換気の出来るエアコンを使っている割合は数パーセントも無い!、そういうことを言う人は一度締め切った部屋で空気も通さないようにして生活できるか試してほしい。
Daily special
March 15, SOH
1130-1200 12175
1200-1230 11550
1230-1300 11500, 12155
1300-1330 9365
1330-1400 11545 地震発生、名古屋も大揺れです、1330UTC。一瞬富士山が噴火したのではないかと。
1400-1430 9930
1430-1500 9370
1500-1530 7485
1530-1600 7485
1600-1630 7480

7460kHzの無変調キャリアーは1603:27に出現、いつもより長く1608:30まで続いた。

2200-2230 7525
2230-2300 7540
2300-2330 7530 (2320-firedrake)
2330-2400 7500
Posted by Hiroshi at 20:05│Comments(1)Taiwan/China
この記事へのコメント
はい。ゆれましたね。
ラジオNIKKEIがラジオ福島を中継するようです。
http://www.radionikkei.jp/news/station/entry-199149.html

東電にしろNHKにしろお上丸出しです。
なんでこんなときにNHKは全中を流すんでしょうね。
東電の計画停電情報を被災地の局が延々と流してどうなるのか?
きめ細かな局ローカルを流すほうがどれほど有益か。
Posted by 化石 at 2011年03月15日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい