2010年11月27日

11月26日SOH

日没後も北朝鮮のジャミングが止まっているので49mbも静かで聴きやすい。といっても特別珍しい局が聞こえるわけでもなさそう。

7580kHzの日本語も1100から出てきたようで、すでにスキップ状態。9650kHzは日本語の開始から出ていた。1200台も3波同時のジャミングはまだ止まっているみたい。6015kHzは新疆放送が強い。1300前から出ちゃいました。

今宵もパソコンが受信しているので、メモ。
1430は7575kHzに、同波のVOAがスキップ状態で弱い、SOHが強力に聞こえている。
1200-1230 11540
1230-1300 11500
1300-1330 9360
1400-1430 9955
1430-1500 7575
1500-1530 7465
1530-1600 7490
1600-1630 7480
2200からの放送に、久々火竜ジャミングがお出ましだ。しかしまた2300まで垂れ流すんじゃない。
予想通り7545kHzのジャミングは2300まで、この後は2320に7520kHzへ出てきた。もちろんこれも0000まで垂れ流しだ。

2200-2230 7545 (2212-firedrake)
2230-2300 7535
2300-2330 7520 (2320-firedrake)
2330-2400 7510

7580kHzの北朝鮮は2236になってようやく電波が出始めた。当初は強くなったり弱くなったりとかなり不安定、2350にバサッと切れた。
7590kHzの「自由サラワク放送」は2234:40にキャリアーON、2230から「ハロー」と元気にに聞こえ出した。7580kHzのお邪魔虫が出るまでは。
Posted by Hiroshi at 00:17│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい