2010年05月06日

Voix de Djibouti 17880kHz

今年から始まっている、もうひとつのジブチの放送、Voix de Djibouti、これは本国からではなく、EUからの代理放送。

先週4月29日は15165kHzで出ていたようだが、今日6日から放送時間、周波数ともに変更される。TDPによれば、新しい周波数は17880kHz、しかも1200-1300の放送となり、かなり聞きやすいのでは。

毎週一回だけの放送、しかしこの時間、ジブチではまだ午後3時、大丈夫かな。日本式、オヤツの時間でラジオのダイアルくるくるできるのかな。

で、1200からキャリアーの存在はわかるものの、とても確認できるレベルではない。それよりも17775kHzのVOAビルマ語のスプリアスが強すぎてバサバサ、ガサガサとうるさい。このVOAはテニアン島送信である。
Posted by Hiroshi at 20:42│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい