2009年08月07日

SOH daily spacial

定点観測のSOH、珍しく昨日と同じ周波数に出てきた。そのせいとは思いたくないが、ジャミングが早くも5分後の1235に出てきた。
7日のジャミングは心持いつもより強く感じる。本体のSOHがほとんどつぶされている。それでも1245過ぎには、ジャミングもスキップ気味、SOHの中国語が浮いてきた。

この時間、15795kHaへのジャミングCNR1と15495kHzのからジャミングが際立って強い。1400の15775kHzもかなり強い、ジャミングは遅く1422過ぎにようやく出てきた。やはりジャミングの送信周波数を日々変えるのは大変なことらしい。
放送は1430のいつも終了するのに、ジャミングはそれ以降も垂れ流しが続いている。
Daily spacial
August 7 SOH via Tajikistan
1230-1300 15740kHz (1235-firedrake)
1400-1430 15775kHz (1422-firedrake)
1530-1600 12125kHz
2200-2230 7525kHz
2300-2330 7400kHz
Posted by Hiroshi at 21:49│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい