2009年08月08日

Perseus Pedition

今年も夏の一大イベント、ペディションをすることになった。

県内で一番星空に近い場所での実施となりそう。これまでのペディといえば、NRD545矢AR7030がずらりと並んだ光景を思い出すが、昨年あたりからさまがわりである。
受信機が並んでいるというよりは、パソコンが二桁の数ずらりと並ぶというなんとも異様な雰囲気である。SDR受信機が世界中で数千台は稼動しているとか、そのうちPerseusが約2000台といわれている。

その何割かがこのペディションに集まることになる。そしてPerseusの数だけパソコンが並ぶことになる。
Posted by Hiroshi at 09:03│Comments(0)受信機
上の画像に書かれている文字を入力して下さい