2008年03月03日

RFA Korean

RFAとしては始めて中波でも放送するということから注目していたが、結果出ていることが分かる程度で、聞こえると言うまで行かない状態だ。

1350kHzは多分モンゴル領内から出ていると思われるが、短波との同時受信で時々分かるといった程度。中波だけではRFAを確認できない。

2日1500台の受信では、7210、1350、9385、5860kHzの順で聞えている。

1600台、RCCが1635終了してもよく分からない、1653頃からアリランの演奏が流れるのが何とか分かった。やはり信号は弱く、こうした音楽が出ないと確認できない。

1700になり、9385kHzの送信サイトがスリランカに変更、1350kHzとほぼパラで聞えている。1702にMBC終了だが、キャリアーはまだ出ている。
9385、1350、2秒遅れで5860kHzが聞える。
Posted by Hiroshi at 01:09│Comments(1)S.N.Korea
この記事へのコメント
1702に国歌で終了したのはMBC-Samcheok HLAQです。
この後も変調キャリアーを垂れ流していました。
1748位にかなり上がってきてオーケストラのアリランがかなり鮮明に受信でき朝鮮語のアナウンスも確認できました。
1750ころには台湾局がかなり強く大混信でした。1局は中国と思ったが1800に時報が出なかったところから台湾が2局入っていたと思われる。
Posted by 化石 at 2008年03月03日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい