2016年07月23日

VOKorea 6070/3560kHz

21日以降6070と3560kHzで海外向け放送が聞こえている。22日にチェックしたところ、6070kHzは過去4405kHzが出ていた時と同じスケジュールである。
直近では、昨年11月4日にも一日だけ3560と4405kHzが出ていた。

3560kHzも早くから出ていると思われるがこの時期0830以降しか確認できない。
23日は0330開始の6070kHzが確認できたが、英語放送の途中0512に停波した。やはり一日だけの気まぐれ送信か。その後0540ごろにまた再開している。

Voice of Korea 3560kHz
0830 Chinese
0930 Korean
1030 - -
1130 Chinese
1230 - -
1330 English
1430 French
1530 English
1630 French
1730 Korean
1830 English
1930 Spanish
2030 French
2130 English
2230 Spanish
2330 Korean

Voice of Korea 6070kHz
0330 Spanish
0430 English
0530 Spanish
0630 French
0730 Japanese
0830 Japanese
0930 Japanese
1030 Japanese
1130 Japanese
1230 Japanese
1330 - -
1430 Russian
1530 Russian
1630 German
1730 Russian
1830 Germa
1930 German
2030 Korean
2130 Japanese
2230 Japanese
2330 Japanese
Posted by Hiroshi at 12:45│Comments(1)S.N.Korea
この記事へのコメント
最近MWはまともに聞いていなかったのですが、歪みだらけで音ののりが悪かった平壌放送の801kHzがまともに変調が乗っており、周波数のズレもほとんどなくなりました。
メンテが入ったのは確実です。
多分中国から技術者と部品が入ったのだと思います。
これらの動きと関係ないでしょうかね?
平壌放送の621, 657, 801, 855, 1053の各波はほぼズレないで出ています。
Posted by 化石 at 2016年07月23日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい