2015年11月25日

NonStopMusic 6215kHz

既に0500以前から出ているが、韓国のPopsなどをノンストップで流している。アナウンスは一切聞いていない。信号は極めて強力である。
それでも日没後は次第にスキップ状態、しかし1300を過ぎてもまだ繰り返し出ている。かなり広帯域な送信機である。6215kHzと言えば乱数放送でおなじみの周波数だが、おそらくそのたぐいで、韓国からの電波に間違いない。これだけ長時間送信機の耐久テストでもしているのか、また何か始めるのか。約7Hzほど低く出ている。しかし音質はあまり良くないな。

25日のイエメン放送、開始と終了をフランスでチェックした。0357過ぎにISと国歌、局名アナウンス、コーランでいつものように始まっている。
5kHz下にCRIが出ている時間帯はフランスやドイツでもかなり苦しい受信状態だ。この時間帯はカタールでの受信が一番良好である。
終了時も国歌の後1000Hzのトーン信号が0901:20に出てキャリアーオフ。

6215kHzはその後も止まることなく同じ曲を延々と流している。乱数も出さず、何をしようとしているのか。
11月26日0156に停波した。しかしすぐに再開、5分後また同じ繰り返しが続いている。


Posted by Hiroshi at 23:14│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい