2015年08月17日

東海ラジオ92.9MHz

8月17日、FM92.9MHzで強力な電波が、そう、東海ラジオがこんなところにも現れた。
FM補完中継局で三国山から7kWで送信されている。AM1332kHzと完全にパラレルである。



もちろんCBCラジオも93.7MHzで強力に入感していますよ。こちらも1053kHzと完全にパラです。ただCBCは時々無音になる時間もありました。
0604UTCに約一分間停波、その後も無音、停波が頻発。


両局ともFMなどのアナウンスはなく、中波とのサイマル放送である。ただ番組内では本放送開始に向けたFMイベントの案内が告知されている。

テスト放送初日は1000UTCに終了した。
Posted by Hiroshi at 10:15│Comments(1)Japan
この記事へのコメント
両局の補完FMに対するスタンスの違いがHP告知でも垣間見えて、面白いですね。
CBCは長年北朝鮮の混信に悩まされていただけに、今回のFM放送は悲願でしょうからね。
Posted by kinakomochi at 2015年08月19日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい