2015年05月03日

真夏日に

予想はしていたがここまで暑くなとは、いつもラジオばかりにしがみついているので急に思い立ち気分転換。善光寺御開帳ということで話題の長野市まで足を延ばした。
長野駅も模様替え、先回訪れた時よりも、よりきれいになっていた。相当な人出だったが、回向柱にも触ることができこれで極楽往生間違いなし。
長野市の中央通りで「善光寺花回廊ながの花フェスタ2015」が開催中で、十分目を楽しませてくれた。気温も急上昇、真夏日の歩行者天国、人出の割にはこの通りを歩く人は比較的少ないようだ。多くを占める団体客はここを通らないようだ。
途中千曲川沿いの温泉で一休み。一応PERSEUSは持ってきたので聞くことはできる。思ったほどノイズは少なくあちこちよく聞こえているようだ。
毎日チェックしているところを確認だけはしなければ。
Posted by Hiroshi at 20:11│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい