2014年12月31日

CNR1再開

2014年大晦日、何やらにぎやかになったと思ったら、長らく止まっていたCNR1の4波が北京時間31日の放送開始からすべて出てきた。
このCNR1は10月13日から止まっていたもので、このまま出ないのではと淡い望みを抱いていたがそうはいかなかったようだ。

再開したCNR1は以下の通り。
5945 / 15480
6030
7290 / 17890
7345 / 15550

12月30日2100UTCにチェックしたところ、公表されている「中央人民広播電台」、CNR1 25波、CNR2 16波などの短波周波数はすべてON AIRしている。
5945kHzは若干遅れ2030に開始しているが2200に停波した、昨年同様ジャミング用に動いたかと思ったが、2201:57にまた出てきた。B13は2200-0100の間、行方不明になっていた。

Posted by Hiroshi at 06:43│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい