2013年11月14日

BBC WS臨時送信

昨日からBBCがアジア向けに放送時間を追加している。
通常は1100開始のWorld Serviceを0900から11825、12010、17790kHzの3波で出している。いずれもシンガポール中継で、受信状態は良好である。
0000からも出ているという情報もあるようだが、14日に受信した限りでは出ていない。昨日13日は11825kHzが確認できたのみ、14日は0900から3波が出ている。番組は通常のWorld serviceである。Typhoon Haiyanに伴う措置で今週一般は出るらしい。
同じ災害に遭いながらも日本との国民性の違いがよくわかる。治安の悪さは相当なものらしい。そんな被災地に向けてまた日本のマスコミもおかしな義援金募集を始めている。略奪するための救援物資もいらない。

BBC World Service
0900-1100 11825, 12010, 17790 SNG

http://www.bbc.co.uk/news/world-24901032
Posted by Hiroshi at 19:23│Comments(2)Asia/Oceania
この記事へのコメント
とりあえず、坂口安吾の言葉ですが、

親切にするなら小平や狼に殺される覚悟でやれ、といふことだ。親切にしてやつたのに裏切られたからもう親切はやらぬといふ。そんな親切は始めからやらぬことだ。親切には裏切りも報酬もない。小平や狼の存在が予定せられ、親切のおかげで殺されても仕方がないといふ自覚の上に成立つてゐる絶対の世界なのである。

我々国民の「血税」からでなく、あくまで個人が、途中で失うかもしれない、良くない事に使われるかもしれない、ということを頭に置いた上で自主的に出す「浄財」ならば、募金や援助がしたい人は勝手にすればいいと私は思いますがね。受信報告に添える返信料と同じだと思うのはちょっと違うかな。まあ、近所とか仕事とかのしがらみで、心ならずも「浄財」を「供出」させられてうんざりしている人も多そうですが。私?勿論そんな余裕ありませんよ(笑)。
Posted by まちえ at 2013年11月14日 20:36
Ad usum populi — Для народного употребления.
Posted by psyxdodo at 2024年02月20日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい