2012年12月20日

12月20日Thu.SOH

明日21日は聞くところによると人類滅亡の日とか、過去にもそんなことを言いふらした宗教局もあったが、結果は局自体が風前のともしび。いつの世にもカルト教は存在するようだ。でも本当に中国だけでもいいから無くなってほしいな。

滅亡すると聞けなくなるので、その前にチェックしてみた。
12月20日0600台、広東語の聞こえたSOHの周波数は、
19970、18970、18250、17900、17450、17370、17300、17250、17080、16600、16250、16100、15970、15940、15900、15850、14980、14870、14800、14700、14370、13920、13775、13430、13350、13270、13130、12870、12800、12670、12500、12320、12230、1970、11500、11300、11230、10960、9970、6970

いつもよりちょっと少なめ、15850kHzはイスラエルでは無く中国語が聞こえている。0700以降は北朝鮮の周防リアスが強く13MHz帯はアウト。
北のスプリアスはすぐ止まった、信号が急に弱くなっている。7580kHzも停波している。電力不足は相変わらずだ。7580kHzは0805に復活している。7220kHzは依然として停波したままである。

1200の「西蔵之声」は11528kHzで開始、昨日より1kHzアップした。
1230からは15502でこれまでと同じである。
Posted by Hiroshi at 17:27│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい