2012年11月24日

VOKまた停波

昨日23日はほぼ回復したかに見えたが、また元に戻り3波が停波したままである。やはり電力不足はかなり深刻なようだ。
もっともどんなことがあってもあの無駄なスーパージャミングを出す余力は残っているようだ。海外向けは止めても、ジャミングを止めるわけにはいかないからな。

24日0300開始のVOKは8波のうち、15100、13650、7220kHzが停波している。中国語が聞こえないことになる、朝鮮語2波、スペイン語3波が出ている。

0700、7580kHzの日本語も出てきたが、すぐに停波、代わりに7220kHzが0710過ぎに出てきた。しかも朝鮮語ではなくロシア語である、15245kHzは停波している。
ほぼまともに聞こえるのは0730現在では7220kHzでロシア語が、
9345kHzは朝鮮語、
9650kHzは日本語、
9975、11735、13760kHzはロシア語、
止まっているのは7580kHzと15245kHzの2波である、どうしても2台分の電気が不足している。
こんななかでも6345/6348/6435kHzのジャミングは0352:56に、妨害する局も無いのにいつものように出現している。
0820に7580kHzは復活している。15245、7220kHzは止まっている。
24日1500に止まっているのは、9325、11710、12015kHzの3波。
Posted by Hiroshi at 16:37│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい