2012年10月12日

10月12日Fri.SOH他

12日、金曜日、1200台はまだ19mbも生きているようだ。Voice of Tibetもいつものように15527kHzで始まった。3分後には15525kHzへ火竜ジャミングが出てきた。
それに引き換え15485kHzは1528:33に開始した、まだジャミングのかかる気配は無いようだ。

15775kHzのVOA、送信機の調子が悪いようで、1230頃からオンオフを繰り返している。

12日金曜日の日替わり周波数をメモ。
1500の周波数は1分遅れで出ることが多いようだ。今のところジャミングが全く出てこない。
Daily special
October 12, 2012 SOH
1130-1200 15730
1200-1230 15780
1230-1300 9375, 15750
1300-1330 15710
1330-1400 11590
1400-1430 9945
1430-1500 15785
1500-1530 7600
1530-1600 7655

7460kHzの怪電波は1607:13-1607:45に出現、1607:44に一瞬朝鮮語が出た。

2200-2230 7610
2230-2300 7590
2300-2330 7470
2330-2400 7620
日の出が遅くなり2200からの7.6MHzもよく聞こえるようになった。タジキスタンはまだ日の出前の時間だ。

バンド外も2300台、18250kHzから9970kHzまで聞こえている。7970Hzが昨日から聞こえないが、7990kHzへ動いたかな?、ちょっと弱くて確認できない。
Posted by Hiroshi at 21:40│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい