2012年06月24日

6月24日SOHほか

6月24日、日曜日の日替わり周波数をメモ。ハイバンドのコンディションもよく15.7MHzの周波数も強力に入感している。

1100からの15270kHz、いつものように強力に聞こえている、英語番組2本の後、1129からのホン語放送が始まった。約一分ほど前倒しである。また1145からの番組も正味12分に編成されており1156に知りきれずにならず澄んだ、BVBNのアナウンスの後1157にキャリアーは切れている。

1200の15780kHzは5kHz下がうるさい、さらに火竜ジャミングも出てきた。1230以降も垂れ流し。1230の15770kHzも混信で聞きづらい、同波のAIRはほとんどわからない。

1500現在、「西蔵人民広播電台」チベット語の周波数がすべて出ていないようだ。
この中で6200kHをチェックしたところ、頻繁に停波を繰り返していることが分かった。
1359:49に停波、1400:02再開、
1400:15停波、1400:17再開、
1405:44に停波、1405:51にまた出てきたが、
1406:10に停波、そして1407:08にまたON、
1407:18停波、1409:50on、
1410:44停波、1410:50on、
1410:55停波、1411:01on、
1411:10停波、1411:15on、
1411:19停波、1412:15on-
1412:40off、1412:42on-
1414:08off、1414:15on-
1414:38off、以降再開されることはなかった。

Daily special
June 24, 2012 SOH
1130-1200 15755
1200-1230 15780 (1217-1300 firedrake)
1230-1300 9385, 15770
1300-1330 15745
1330-1400 11520
1400-1430 9980
1430-1500 15785
1500-1530 7610 (1512-1600 firedrake)
1530-1600 7610
あちこちうろうろしていて1530の周波数見つからず、記録もチェックしたが??。やはり7610kHzに出ていたようだ。
7460kHzの怪電波、1603:43に出現、1604:31にRFAのチベット語が出てきた、1604:52に停波した。
9635kHzは1700:08から1702:08までキャリアーが出た。この後は、1900:37にキャリアーON、1901:05にCNR1が出て1901:09に停波した。

2200-2230 7630
2230-2300 7610
2300-2330 7525
2330-2400 7610
Posted by Hiroshi at 21:40│Comments(2)Taiwan/China
この記事へのコメント
Hiroshiさん、いつもチェック有難う御座います。
1530-1600を1550過ぎに7.6MHz帯をチェックしたところ、強力な7610kHzのFiredrake以外明瞭なChineseが確認出来ませんでしたが、よ~く聞くと7610kHzの後ろでお馴染みのChineseが聞こえておりました。
引き続き1530-1600は7610kHzのままだと思います。
7460kHzの怪電波は1603-1605位だったか、しっかり出現時間をチェックしていませんでしたが、強力な電波で出現して、男性西蔵語が数秒出て停波しておりました。

「西蔵人民広播電台」チベット語はまた長い期間停波するのでしょうか。
6200kHzの動きをみると、送信所のトラブルか何かなのかな?
情報有難う御座います。
Posted by 天野 at 2012年06月25日 09:08
いつもありがとうございます。
やはり7610kHzのままだったようです。
7460kHzは確認しました。
Posted by HiroshiHiroshi at 2012年06月25日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい