2012年02月04日

2月3日しおかぜ

1330の「しおかぜ」は5985kHz、3日金曜日は英語放送が出ている。珍しくジャミングはまったく聞こえない、それだけ八俣からの電波が強いということだろう。
通常通りの番組で、ニュースフラッシュが出ている。1355:30に「日本政府からのメッセージ」が出ている。

後半1400からも英語放送、同じ内容の繰り返しである。1425:30にも「日本政府からのメッセージ」が出ている。

1430の「ふるさとの風」は9950kHzのパラオ送信、ジャミングは出ているが、ほとんど聞こえない、受信状態は良好なほうだろう。
まず最近のトピックスから、1月28日「一日も早く拉致被害者を救出する国民大集会in千葉」が開かれたこと。続いてニュース解説、米韓軍事合同演習についての話。3日金曜日は1330と同じ番組が出てきた。
拉致問題解説は「拉致問題対策本部」について、ふるさとの声は有本恵子さんへ。
今週の一曲は1970年代のヒット曲、ジローズの「戦争を知らない子供たち」

戦争が終わって 僕等は生れた
戦争を知らずに 僕等は育った
おとなになって 歩き始める
平和の歌を くちずさみながら
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ

若すぎるからと 許されないなら
髪の毛が長いと 許されないなら
今の私に 残っているのは
涙をこらえて 歌うことだけさ
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ

青空が好きで 花びらが好きで
いつでも笑顔の すてきな人なら
誰でも一緒に 歩いてゆこうよ
きれいな夕日が 輝く小道を
僕等の名前を 覚えてほしい
戦争を知らない 子供たちさ
戦争を知らない 子供たちさ

いい歌だが、一番だけで切られてしまった。この番組は1457まで、後はいつものようにBabcock Musicが流れ1459:25に停波した。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい