2012年01月12日

1月12日北ジャミング

この冬の最低気温を記録したとか、ほぼ24時間動いている6~7台のパソコンの放熱がかなり貢献しており、室内の最低気温は17度まで。
後は着込めば何とかなる、エコなワッチかどうかは知らないが、前年同期と同じ維持費ですんでいる。

電力豊富な北朝鮮は、無意味なジャミングを垂れ流すのは容易なことだろう。12日もほぼ定刻どおりに10波にジャミングを出してきた。5855、6230kHzはほとんど意味の無い垂れ流しを17時間も続けている。

1月12日のジャミング出現時刻をチェックした。
3912/3985 0650:34-
4450 0650:38-
5855/6003/6015 0651:07-
6230/6348 0650:54-
6518/6600 0651:01-

0700のMND Radio、6135kHzはクリアーかつ強力に聞こえている。1kHz上にノイズ信号が出ているが、北のジャミングではないみたい。
この時間帯、4755.45kHzではCross Radioが強力に聞こえている。0800ニュースが2分ほど、さらに信号が上昇してきた。
Posted by Hiroshi at 17:02│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい