2011年12月27日

12月27日SOH

12月27日火曜日、これまでだと、9930kHzで日本語が出るはずだが、1200からの放送は中止されている。これでパラオT8WHからの日本語は「ふるさとの風」と土曜日0800から、なみひら女史の「主の来臨に備えて」は一回だけの放送になった。同女史の土曜日1200の英語放送は続けられている。

27日はまだ12MHzは生きている。日替わり周波数も1130は12180kHzで始まった。受信状態はよい。
しかし1200には早くもMUFは7MHzを下回ってしまった。タジキスタンからの電波も日本までは届かないようだ。
1200、1230、1300の周波数はモスクワでの受信。
1330の7600kHzは日本でも強力に聞こえている。しかし1400の9930kHz、弱いなー、中国語は聞こえるが、1417:40のテーマ曲でSOHと確認。

Daily special
December 27, SOH
1130-1200 12180
1200-1230 11525
1230-1300 11545, 15745
1300-1330 15775
1330-1400 7600
1400-1430 9930
1430-1500 9995
1500-1530 7535
1530-1600 7625
1600-1630 7635

7460kHzは早い時間はキャリアーなし、1635:55に無変調キャリアーが出現、1636:22に1kHzの連続トーン、1636:29に停波した。

2200-2230 7550
2230-2300 7580
2300-2330 7500
2330-2400 7610
2200からの日替わり周波数、7580kHzの自爆を除けば、良好に聞こえている。

7460kHzは2211:34までVOA中国語が出ていた。本来は2200終了だが、モンゴル送信では時々切り忘れがあるみたい。
Posted by Hiroshi at 21:42│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい