2011年11月15日

11月14日ふるさとの風

1330の9950kHzは朝鮮語に続き「ふるさとの風」日本語放送。ジャミングは聞えないが、信号もやや弱め。受信状態は良好である。14日で通算228週目の放送となる。
拉致問題インフォメーションから、11月9日に米子市で開催された集会の模様。ニュース解説は米韓自由貿易協定問題について。
拉致問題解説は2008年の日朝実務者会談について。ふるさとの声は、石岡亨さんへのメッセージ、2011年10月18日付のお兄さんからの手紙が読まれている。

今週の一曲は1976年のヒット曲、研ナオコの「LA・LA・LA」
明日 朝目覚めたら
あたしはもう消えてるわ
呼んでみても無駄なこと
その頃夜汽車は となり町
遠い昔は こんなあたしでも
あいつの話は 信じ込んだ
そのお返しにあいつは愛を
信じるなと教え込んだ
約束はさせないで
守りきれたことはない
それと知って待つならば
逃げても浮気と責めないで

いい人だよ あんたは
紅いバラも嬉しかった
気にかかる人だけど
夜汽車が表で 待ってるの
遠い昔は こんなあたしでも
あいつの話は 信じ込んだ
そのお返しにあいつは愛を
信じるなと教え込んだ
約束はさせないで
守りきれるはずがない
それと知って待つならば
逃げても浮気と責めないで
逃げても浮気と責めないで
ラララ…


同じく1330の「しおかぜ」は5910kHz、なぜかこれにもジャミングが聞えない。出てはいるのだろうがスキップして聞えないようだ。14日月曜日は日本語放送で、拉致被害者、失踪者の氏名生年月日が読み上げられている。受信状態はおおむね良好である。

1430の「ふるさとの風」は9950kHz、ジャミングは全くない!、受信状態は良好である。月曜日、珍しく1330と同じ番組が出てきた。
1457に番組終了、後はBacock Musicが流れている。1459にキャリアーOFF。
2000の「しおかぜ」は6110kHz、相変わらずジャミングで受信状態は極めて悪い。日本語放送で、氏名の読み上げだけしているのは何とか分かる。
2030からは6115kHzのCRIがガザガザとうるさい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい