2011年10月29日

10月28日ふるさとの風

28日も1330の「しおかぜ」は全く受信不可能。完全にジャミングにつぶされている。
同時刻9950kHz「ふるさとの風」台湾送信はジャミングは全くない、クリアーに日本語放送が聞えている。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、28日金曜日は1330と同じ番組が出てきた。ジャミングは全くない、受信状態はきわめて良好である。
拉致問題インフォメーションでは、野田総理らが、拉致被害者家族らとの面会したことを伝えている。
続いていつものニュース解説、金正日のイタルタス通信とのインタビューについてなど。ふるさとの声は横田めぐみさんへ、お父さんからのメッセージ。
今週の一曲は1963年のヒット曲弘田三枝子の「悲しきハート」
恋がこんなにも
つらいことだとは思わずに
あたし あの人を
愛しちゃった 心のそこから

ねェ おねがいよ
もう一度おねがい
幸せにしてちょうだい

あの日 あの人が
云ったことばを 信じたために
夜も昼もなく
あたし一人くるしんでいるの

ねェ おねがいよ
もう一度おねがい
幸せにしてちょうだい

夜ごと一人泣いているの
わたしのハート
こんなにつらいことはじめてよ

何もしたくない
何も考えられない程よ
あなたの笑顔と
あなたの声がぐるぐるまわる

ねェ おねがいよ
もう一度おねがい
幸せにしてちょうだい

この後はいつもどおり政府認定拉致被害者の氏名、周波数アナウンスで1457に終了、こののあとBabcock Musicが2分ほど流れキャリアーが切れた。
2000の「しおかぜ」は5955kHz、ジャミングで全く聞えない。それでも2030頃から英語放送が時々浮いてくるようになった。
2042過ぎにジャミングが弱くなったのか、さては放送波が強くなったのかはっきりと聞える。2047にCNR8のキャリアーが出てきた、2055から開始曲につぶされてしまった。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい