2011年09月19日

9月19日SOH/

予想に反し?快晴、ここ連日屋外でのアンテナ工事に追いまくられている。まだまだテレビを見てない人は多く居るものだと複雑な気持ちになる。
今まで室内アンテナなどで見ていたが、これを機に屋外に切り替え、築ん十年のアパート十数部屋にアンテナ線を引き込んだ。ところが実際に地デジを見ていた人は2部屋だけ。後はアナログテレビのままだ。世間で言う低所得者層の実態はこんなものだ。
アンテナが付いたことでテレビの購入にでもつながればいいのだが、まず無理だろう。アナログ停波以降、テレビなしの世帯が増えたことだけは事実である。

そんな中でチャンネル設定をしてある局を見ていたら、一時停止違反の女性をパトカー内で質問中、トイレに行きたいという声を無視して、失禁するさまを眺めていた三重県変態警察官のことをやっていた。女性がその一部始終を録音していたことから事件が発覚した。
地方公務員の中にはこんな輩も居るのだろうが、これは犯罪といえる事例だろう。でも何もお咎めもなくノウノウとまた交通量の少ない道路でカモを待っていることだろう。

愛知県日進市では、花火大会で、福島の花火は打ち上げるな、地元の花火を使えと、また変な圧力に屈した市長が詫びていた。後から頭を下げることが分かっていながら、変な団体の言い分を聞くからこういうことになる。市長も公務員だっけ。

9月も早や19日、何で19日が祝日だと思ったら敬老の日とあった。ただ単に連休にするためのどうでもいい祝日のようだ。そんな日でも放送は毎日続いている。忘れないうちにメモをしておこう。

1400の15790kHzへは番組終了後に火竜ジャミングを出してきた。1430が15795kHzなので少しは役に立つのか。

Daily special
September 19, SOH
1130-1200 12155
1200-1230 11525
1230-1300 11515, 15780
1300-1330 15750
1330-1400 7550
1400-1430:13 15790 (1430:24c/on, 1431:59-1500 firedrake)
1430-1500 15795
1500-1530 12195 (1513-1600 firedrake)
1530-1600 12175
1600-1630 12160

7460kHzの怪しい電波は、1606:08にキャリアーON、何事もなく1610:18に停波した。

2200-2230 7515
2230-2300 7590
2300-2330 7515
2330-2400 7565
1500から15730kHzなどで聞えていたEsat Radioが18日から聞えない、というかキャリアーの存在も分からない。どこかへ変わったのか。
1700からも同様何も出ていないような。

2200からの放送も聴きやすくなってきた。毎日2230に開始するモン語放送Voice of Hopeも強力に聞こえている。パラオからの放送が撤退する中、台湾からはまだ健在である。
2300はまた7515kHzへ、かなり信号は落ちてきた。2329:35にキャリアーOFF。さてこの後はどこへ?7565kHzへ出ているようだ。
Posted by Hiroshi at 21:41│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい