2011年07月23日

Radio Xoriyo Ogadenia

7月18日に続いて22日、金曜日も出てきました。これで1530から出ている17590kHzの放送のうち、ソマリア向けは再開と見て良いだろう。
ほかの曜日に出ていたスーダン向けは、短波中継はやめたようだ。

Radio Xoriyo Ogadenia
1530-1600 M. F. only 17590kHz

同じく1530からのRadio Dabangaは15720kHzでクリアーに聞えている。13730kHzは北のスプリアスが強く強姦されてしまった。11500kHzはこの13730kHzへQSYして空いているが、まだ1kHzのジャミングが出ている。

また17745kHzのSudan Radio Serviceも聞えている。
17725kHzのVoice of Africaも強い、象牙海岸の都市について紹介している。その10kHz上ではNHKのラジオ深夜便が聞えている。フランス中継のようだ。ちょっと弱いかな。
Posted by Hiroshi at 00:59│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい