2011年07月13日

7月13日SOH

毎日どうでもいい周波数をチェック、VOTは引き続き半端な周波数で聞こえている。半端といえば、ルーマニア放送が、まだずれている。一台の送信機がちょっとだけ低い方へずれているが、毎日微妙にズレの幅が変化している。基準水晶発振素子が言うことを聞かないらしい。

15770kHzには火竜ジャミングが出てきた。いつもだが、キャリアーを出してから音楽が出るまでやや時間がかかるのはなぜか。13日も1314:55にキャリアー出現、1315:32に火竜ジャミングが出てきた。そして1330に止まることなく1400まで垂れ流し。
1330の7595kHzは弱い、まだ送信地点は日が高い、そんなことからまだ弱い。この時間だけなぜ7.5MHzを使うのか良くわからない。

Daily special
July 13, SOH
1130-1200 12180
1200-1230 11560
1230-1300 11510, 15785
1300-1330 15770 (1315-1400 firedrake)
1330-1400 7595
1400-1430 15790 (1413-1430 firedrake)
1430-1500 15780 (1442-firedrake)
1500-1530:11 12180 (1509-1530:04 firedrake)
1530-1601:12 12170 (1538-1600 firedrake)
1601:12-1630:20 12160

7460kHzのキャリアーは出なかった。

2200-2230 7565
2230-2300 7590
2300-2330 7520
2330-2400 7600
2200からの日替わり周波数も全て受信確認が出来ました。
コンディションはいまいちよくありません。7565kHzは音質が悪く、かなりスプリアスを撒き散らしていたようです。
Posted by Hiroshi at 22:24│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい