2011年06月20日

6月20日安全宣言?

6月20日SOHと書くつもりがつい安全宣言になってしまった。いったいどこの国の人か知らないが、20日から始まるIAEAに向けて、日本国内での安全宣言をしなくては、ことが始まらないらしく、原発再稼動ありきでとんでもないことを言い出した。

同じ釜の飯を食っている仲間内で検査をして何が安全なのか理解に苦しむ。まず今も垂れ流しになっている放射能を収めてから言うことだろうに。経済産業省も総理もどこに国の人だ、少なくとも日本人ではないだろう、東電の人間かも。電力不足の脅し文句でどうしても原発を動かしたいらしい。しかし順序が逆だろう、今のこの混乱を収めることが最優先ではないか。

そんなに電力が不足するならつまらんテレビ放送なんか止めたら、それだけで多くに人がテレビを見なくなり、売れなくなれば生産しなくてもいい、必然的に電気を使わなくなるよ。まもなくアナログ放送の電波が止まる、これだけでもかなりの節約になると思うよ。それでも足らなければ、停電したら良いではないか。

国の審査さえ通れば法的には稼動再開が出来る、しかし最終的には、地方自治体と結んだいわば民間協定で知事がOKを出さないと再開できない。今の電力会社に、法的に問題ないから再開するだけの勇気は無い。
国はどうしても再開したい意向だから、結局は地元に札束を積んで運転にこぎつけるのかもしれない。いくら安全宣言を出したところで、原発で飯を食っている人以外は納得はしないだろう。今まで安全だとウソを言い続けてきたわけだから、そう簡単に、ハイそうですかとは行かない。

節電節電と、テレビがうるさくマインドコントロールしている。いつの時代だって節電は必要だ。無駄な電気を使わないようにすれば済むことだ。必要な電気はどんどん使いましょう。今から熱中症に気をつけようとか、あらぬ不安をあおっている。昨年、節電の言葉さえ聞かなかったのに多くに人が熱中症で倒れたりしている。
節電からエアコンを使わない人が増えることから熱中症が増えるのではないかという、テレビがこういうことを言うのはおかしい、必要なエアコンは使うべきだと言うのが筋ではないか。
こんな変な発言から、アホみたいに扇風機が売れている。エアコンと併用すれば節電になる?、ウソを言っちゃいかんよ。ほとんどの人は温度設定がむちゃくちゃだから。やはりこうしたあほな番組は放送中止だな。これが何よりの節電だから。

で、本題、0500台から0600台のSOHの周波数をチェック。いつもと変化は無いようだが、コンディションはやや悪そう。
17920、17170、16700、16500、16100、15970、15900、15070、14720、14400、13920、13850、13798、13130、12600、12270、11500、10300、9040、7970

20日の日替わり周波数をメモ。
1330の7585kHzは、1330:29にキャリアーON、1331:06に音声が出てきた。

Daily special
June 20, SOH
1130-1200 12175
1200-1230 11510
1230-1300 11525, 15740
1300-1330 15790
1330-1400 7585
1400-1430 15790 (1414-1500 firedrake)
1430-1500 15780
1500-1530 12175 (1517-1600 firedrake)
1530-1600 12185
1600-1630 12160 (1614-1700 firedrake)

2200-2230 7520
2230-2300 7590
2300-2330 7530
2330-2400 7600
Posted by Hiroshi at 15:23│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい