2011年05月11日

5月10日ふるさとの風

相変わらず1300からの9950kHzはジャミングが強い、時々止まるのかフェージングの谷に入るのか聞こえなくなるときがある。
1330は日本語放送、ニュース解説、拉致問題解説、ふるさとの声は、横田めぐみさんへ、お母さんからのメッセージが出ている。
今週の一曲は1962年のヒット曲、ダニー飯田とパラダイスキングの「電話でキッス」、今週は朝鮮語放送とともにどちらもキスの歌が登場している。
今日は どうして
あの娘と逢えないんだろう
それじゃ チリリン
と電話でもしようよ

電話でね ウーウー
キッシン オンザ フォーン ウーウー
やっぱりね 電話じゃものたりない

モシモシあのねと 云うけれど
べつに話があるじゃなし
フム ナーニ
と云うだけなのさ

電話でね ウーウー
キッシン オンザ フォーン ウーウー
やっぱりね 電話じゃものたりない

モシモシ ナーニ

さあさ 電話でね ウーウー
キッシン オンザ フォーン ウーウー
やっぱりね 電話じゃものたりない

ハーイ ゲンキ  (ここでフェードアウト)

さあさ 電話でね ウーウー
キッシン オンザ フォーン ウーウー
やっぱりね 電話じゃものたりない

電話じゃ駄目 電話じゃ駄目
やっぱりね 電話じゃものたりない バーイ


同じく1330からの「しおかぜ」、6135kHzはジャミングも影響なくクリアーに聞こえている。10日火曜日は日本語放送、失踪者の氏名が読み上げられている。

1430の「ふるさとの風」は1330と同じ番組が出てきた。9960kHzのジャミングは全く聞こえない。出てはいるが、パラからの電波が強く分からないだけだ。
この番組は対策本部のオンデマンド放送で聞くことが出来るが、今週の一曲だけはいつものようにカットされている。この時間は1457に番組終了、後は次の朝鮮語放送開始まで、VT Musicが流されている。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい