2011年03月23日

3月22日ふるさとの風

1330の「ふるさとの風」、昨日同様よく聞こえている。冒頭、東北関東大震災についてのニュースを伝えている。ふるさとの声は増元るみ子さんへ、お姉さんからの声で2010年10月収録。 1348からの今週の一曲はこれも初登場だろう、1978年12月に発表された甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
HEROになる時
[AH-AH-]それは今
ひきさかれた夜に おまえを離しはしない

生きていることは一夜かぎりのワン・ナイト・ショー
矢のように走る時の間で踊ることさ
今夜お前はヒロインもう泣かさないよ
この魂のすべてでお前を愛してるさ
銀幕の中泣き顔のジェームスディーンのように
今が過去になる前に俺たち走りだそう だから

人生はいつも路上のカクテル・パーティー
ひとつ踊れば熱い思いも消えてゆく
今夜 お前はヒロインもう泣かないで
息がつまるほどに愛の痛み感じてくれ
銀幕の中やせっぽちの俺たちが見えるだろう
今が過去になる前に明日へ走りだそう だから

空はひびわれ 太陽は燃えつき
海は枯れ果てて 月はくだけちっても
HERO HERO HERO


1400の5910kHz「しおかぜ」はジャミングがうるさい、かろうじて日本語放送の出ていることしか分からない。失踪者の氏名が読み上げられている。

1430のふるさとの風」、9950kHzはジャミングも無く良好に聞こえている。1330と同じ番組が出ている。
1500の9975kHz朝鮮語放送も良好である。
1600からの台湾送信、9780kHzも強力に聞こえている。1330ならびに1430と同じ番組である。22日だけは朝鮮語、日本語ともに同じ番組が3回繰り返された。

2030の\しおかぜ」、6045kHzはジャミングも聞こえず、受信状態はよい。1400と同じ番組で、失踪者の氏名などが読み上げられている。かなり早口で聞き取るのが難しい、ここまで一度に読み上げなくても、もっとゆっくりしゃべれないのか。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい