2010年08月23日

8月23日SOH

23日も猛暑、流れる汗が目に入らないようねじり鉢巻きでエアコンの取り付けに追われた。お盆過ぎに取り付けるのは毎年あることではない。やはり猛暑といわれる年に限られる。

どれだけ水分を補給しても足らない、やはりそこは、少し休憩を入れ体力回復を図らないと倒れてしまいそうだ。その判断がつけば熱中症になることはない。

ラジオを必死になって聞くことに熱中する人のことかと思ったが、こういう人のことは熱中症とは言わないみたい。当り前か。

Daily special
August 23 SOH
1231-1300 15735 1259:23 Radio Swedenにつぶされた。15645kHzは1250:31に早くもキャリアーON、1300:08に頭切れで音声が出てきた。7310、10500、13680、13800
1400-1430 15780
1500-1530 15760 (1515-firedrake & Kol Israel)
1530-1600 12100
1600-1630 11560 正確にいえば、1602までは11565kHzに出てきた。なぜか5kHzまた戻ってしまった。1616:35には11565kHzに強力なキャリアーが、そして1617:08に火竜ジャミングのお出まし、完全にSOH側の作戦勝ちだ。巨大組織がいかに小回りが利かないのかこれを見てもよくわかる。1617:30から始まった曲が、有名な「豊収鑼鼓」(豊かな収穫を祝う銅鑼と太鼓)である。これが約6分半続き次の曲へ移る。11565kHzへのジャミングは1700終了。
23日は月曜日ということで、RFAに対するジャミングも1700過ぎから火竜ジャミングが出ている。複数波出ているので1735までは一部CNR1と混信状態である。

2200-2230
2230-2300
2300-2330 11555
2330-2400 11565
Posted by Hiroshi at 22:31│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい