2010年08月20日

8月19日SOH

これだけ暑さが続くと、冷蔵庫・エアコンのトラブルもそれなりに多い。その中で多いのが電子回路の誤動作。ほとんどはリセットするだけで直ってしまう。

タイマーランプが点滅して動かないというので、一度コンセントを抜いて差し直して、というのだがコンセントに届かないという。
これなどはまさに高齢化社会を象徴する出来事だ。椅子の上に立てないということだ。まあ電話してくるから元気でいることだけは確かだろう。我々の仕事、門前払いはなく、家の中まで入れるのが強みかもしれない。

Daily special
August 19 SOH
1230-1300 15740
1400-1430 聞き逃してしまった。
1500-1530 15760
1530-1600 12100
1600-1630 11565

1800台19mbがよく聞こえている。15640kHzのDRMも1830頃までほぼ100%復調で来ている。
1730からの15350kHzが良好だ。エチオピア向けの地下放送が出ているようだ。1800のRadio Bilalが特に強い。しかしピークは1840ごろまで、しだいに信号も落ちf/out。にぎやかだったバンドも静かになった。

60mbはインドネシア局が元気がよい。4750、4790kHzなど強力に聞えている。
Posted by Hiroshi at 04:19│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい