2010年08月17日

8月17日SOH

8月17日も数多くの周波数が聞こえていた。18180から8400kHzまで約20波が聞こえている。それでも火竜ジャミングが出ているのは3割にも満たない。日没後はさすがにハイバンドの周波数は聞こえなくなる。

14.4から14.55MHzの間で細切れ放送が出ている。ジャミングの出ることはなかった。1200台も強力に聞こえているがジャミングの出る気配がない。モニターはしているのだろうが、聞えないのかそれともサボッているのか。どちらでもいいが出ないに越したことはない。

17日の「西蔵之声」も前日と同じ周波数で聞こえている。ただ周波数の切り替えタイミングは数十秒ほどいつも違っている。この切り替え毎日手動でやっているんだろうな。自動化していれば、毎日同じ時間に変更できそうなものだが。

SOHの1230の周波数がいつも遅れて出るのは、それまでVOTの中国語が出ているからだ。15521kHzの終了後、17日は15725kHzへ出てきた。

Daily special
August 17 SOH。
1230-1300 15725 (1240-firedrake)、14700、14430/14420、13970、13800、13680、13060、11500、10500、9380、8400、7280
1400-1430 15715 (1416-firedrake)
1500-1530 15775
1530-1600 12155
1600-1630 11560 自由朝鮮放送の後続いてSOHが出てきた。
2200-2230 7535
2230-2300 7585
2300-2330 11540 (2318-firedrake)
2330-2400 11560??

17日2100UTCから早くも13798、13680kHzなどが強力に入感し始めた。2330の周波数がようわかりません。
Posted by Hiroshi at 22:19│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい