2010年05月02日

R.Kuwaitまた6050kHzへ

ハムバンドから追い出され、4月20日に6050kHzへ、そして何を思ったのか29日に6055kHzへ、ところが5月1日また元の6050kHzへお出ましとなった。

Kuwaitとしても6050kHzへ出ると公表した以上、6055kHzへ出たのは周波数の設定ミスだったようで、メンツを立てた格好になった。
2日間だけ6055kHzへ出たというのは海外では聞かれていないみたい。やはり開始時は6050kHzのほうが受信状態はいい様だ。
しかし1700-1900は、R.Libertyにつぶされることになるが、同じIBB送信所があるクウェート同士けんかすることもなかろう。日替わり放送でもあるまいに、おそらく6050kHzに落ち着くんだろうナ。

1700のニューステーマだけは聞こえるが、あとはR.Libertyが圧倒的に強い。マ、無理して短波を聞かなくてもストリーミングで楽しみましょう。
1日のR.Kuwait、6050kHzは1609から聞こえ出した、終了は2102に停波していることが分かった。
Posted by Hiroshi at 02:21│Comments(1)Africa/ME
この記事へのコメント
送信部門が混乱しているようですね。
6055kHzは送信ミスの可能性が大ですね。
ユーロでは6055kHzは確認できなかったようです。

青海の音声ファイルに入っていたIDの前の行進曲のタイトル分かりませんか?
Posted by 化石 at 2010年05月02日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい