2010年04月28日

4月28日SOH

4月28日はハイバンドのコンディションも良好である。1500台の19mbも気持ち良く聞こえている。
しかし幸いなことに15725kHzにちょっと邪魔しただけで、ジャミングは遠慮気味。

通常は1600からの放送にはジャミングが出ることが多く、28日も然り、それが2200まで垂れ流しになっている。27日は11585kHzが長時間火竜ジャミングが出ていた。

28日は11600kHzでも火竜ジャミングが出ている、これは1600-1630のBBCのウズベク語に対する妨害である。
案の定、1630からの11565kHz、VOAのPashto、Radio Ashnaがジャミング攻勢を受ける格好になっている。同じVOAでも11580kHzはクリアーだ。

Daily special
April 28 SOH
1230-1300 15730
1400-1430 15775
1500-1530 15725 (1523-firedrake)
1530-1600 12160
1600-1630 11565 (1622-firedrake)
2200-2230 7540
2230-2300 7590 (2242-firedrake)
2300-2330 7525 (2313-firedrake)
2330-2400 7565 (2334-firedrake)

久しぶりに2330の周波数が確認できた。やはりちゃんと出ているんだ。最もすぐジャミングにつぶされてしまったが。2200を除いて真面目に工作活動をしていたようだ。
Posted by Hiroshi at 23:16│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい