2010年04月14日

4月13日日替わりSOH

やはり分らんのはわからん、1230は15725kHzが昨日ほどではないがはっきりと聞こえている。後半かなり信号は落ち込んでしまった。

問題はこの後1400の周波数だ、12MHzの可能性が高いと勝手に推測するが、どうも見つからない、1500も然り。別の見方として放送時間が変更されている可能性も捨てきれないが、肝心なアナウンスの出る時間帯の放送が聞こえない。

SOHのサイトは当然まだ更新がなく、従来の周波数のままである。
一度見つかれば後は芋づる式にとはならないが、何とかなる、1530は12105kHzが確認できた。しかしかなり弱い。

Daily special
April 13 SOH
1230-1300 15725
1400-1430 ??
1500-1530 ??
1530-1600 12105
1600-1630 11575
13日、2200UTCからの周波数もチェックした。7540kHzが2150ごろから1kHzトーンを出し続けている。続いて2225に7590kHzに無変調キャリアーが出現。監視員も目が覚めたのか、2246に火竜ジャミングのお出まし。

その5kHz下、7585kHzに2252にキャリアーON、2330の周波数はやはり7.5MHzでは発見できず、この時間だけほかの周波数へ移動しているかもしれない。

2200-2230 7540
2230-2300 7590 (2246-2314 firedrake)
2300-2330 7585 (2314-firedrake)
2330-2400 ??
Posted by Hiroshi at 01:01│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい