2010年03月16日

SOH on 7555kHz

16日、早朝から野暮用であちこち飛び回る忙しさ。本来これでなければいけない訳だが。
しかしおかげでラジオが聴けない、これも困ったことだ。朝から洗濯機の使い方がわからん、というのがあった。

普段触ったこともないという親父や息子がいまだにいるようだ。こんなのはまだ良い方だ、電子レンジのどこを押せばチン出来るんだというのまである。世の男声諸氏、このくらいのことは出来るように日頃から心がけておくべきでは。

何とか1230からのSOH日替わり放送には間に合ったかな。1400はまた7585kHzに出現、ジャミングも早速出てきた。

Daily special
March 16 SOH
1230-1300 7555
1400-1430 7585 (1416-Firedrake)
1500-1530 7510 (1513-firedrake)
1530-1600 7490 (1540-firedrake)
1600-1630 7530

習うより、慣れろということをよく言う。まさにその通りで、いくら説明してもすぐ忘れてしまう。SOHの周波数もある意味慣れてしまえばすぐに見つかる。
何せ出る周波数範囲が決まっているから簡単である。これこそ慣れの問題である。
2300-2330 7530
2330-2400 7595

このほか、2300台に聞こえるSOHは18180、17540、16700、16100、15970、15140、13970、13100、11500、9380、9365、9000、8400kHzである。
Posted by Hiroshi at 23:18│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい