2010年01月31日

SOH on 7555kHz

定点観測の日替わり周波数放送、日本式に考えたら絶対にありえない放送である。

そもそも毎日時間こそ同じでも、周波数を変えて放送なんて認可されないし考えられないことである。でも考えてみたら、今の「しおかぜ」や「ふるさとの風」だって違法な妨害工作にあっているわけだから、対抗措置に出てしかるべきであろう。

それを杓子定規に、ITUに報告しましたなんて、一体何やってんだよ。報告してその後どうかなったのかな、これでジャミングが止まるとでも思っているのか。実にオメデタイな、オットこれが仕事だったんだ。

片やこの放送、毎日周波数を変えて一体誰が聞いているのか、これまたはなはだ疑問だが、やっていること自体たいしたものだ。
24時間放送のうち、台湾中継などを主に14時間以上を短波で放送している。

連日チェックしているが時間によっては確認できない周波数がある、また2330からも放送されていることが確認できている。

January 31 SOH
1230-1300 7555kHz
1400-1430 7540kHz
1500-1530 7475kHz
1530-1600 7480kHz
1600-1630 7520kHz
2200-2230 7540kHz
2230-2300 7555kHz
2300-2330 7505kHz
2330-2400 7525kHz

31日1600の放送は、VOAの英語終了後、出てきた。7520kHzにはR.Fardaも出ており、バックで微かに混信しているのが分かる。
Posted by Hiroshi at 22:15│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい