2009年12月27日

12月26日ふるさとの風

あまり変わり映えのない毎日の受信状態である。

1300の朝鮮語、1333の日本語、まあまあの受信状態だった。内容は十分聞き取り可能なレベル。
1430の9880kHzは幾分弱い、聞き取りに支障は無い程度。「埴生の宿」で開始している。ということから、歌は、由紀さおり・安田祥子「翼をください」、1970年代にはフォークソングとしてもヒットした曲だ。11月1日、7日、13日、19日、25日、12月1日、7日20日と同じ番組。

後半持ち直しかなり良くなってきた。「翼をください」がよう聞こえています。1500の9690kHz朝鮮語放送「日本の風」も強力に聞こえてきた。この時間は毎日同じ番組が出ている。1521からの今週の一曲は「長崎は今日も雨だった」。

引き続き1530の9965kHzはチョッと弱いかな。かろうじて内容が聞き取れる程度。こ時間も一週間同じ番組が出ている。

1600の9780kHzは「ふるさとの風」今日の台湾送信はよく聞こえている。1430と同じ番組である。

2030の「しおかぜ」は、6045kHzで聞こえている。混信は全くない、ジャミングも聞こえない、しかし信号も弱い。マ、聞き取りには支障のないレベルか。26日土曜日は朝鮮語番組が聞こえている。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい