2009年11月27日

11月26日ふるさとの風

今日も時間を追ってチェック。

9950kHzは弱く内容は全く取れず、そして多分1330に始まっている模様。それしか分からない。
1400の「しおかぜ」5985kHzは日本語番組、これも信号が弱く、内容は聞き取れない。

1430の「ふるさとの風」9880kHzもかなり弱い、が、S7~9程度しかない。日本の歌「七つの子」で始まった。続いてふるさとの声、拉致被害者へのメッセージは松木薫さんへの家族、親友からの呼びかけ。いずれも2008年、2007年に収録されたメッセージである。
歌は1968年のヒット曲ザ・タイガースの「花の首飾り」。11月8日、14日、20日と同じ内容である。

1500の9690kHz、朝鮮語番組も、ほぼ同じ状態である。いつもの強さは無い。1530の9965kHzは入感せず、パラオからの電波も届かないようだ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい