2009年11月22日

11月21日しおかぜ

21日の放送を時間を追ってチェック、相変わらず、1333の9950kHzは不感、本当に出ているのだろうかと思いたくなる。しかしキャリアーの出てくることは分かる。

1400の5985kHz「しおかぜ」は朝鮮語番組。状態は悪い、ジャミングの影響はなくただ信号レベルが低いだけ。
1430の9880kHz、「ふるさとの風」もやはりいつもよりかなり弱い、それでも混信がまったくないことから聞き取りに全く問題は無い。
拉致問題インフォメーションで開始、土曜日はこの時間も短縮バージョンが放送される。したがって聞こえない1333の放送と同じはず。今週の一曲は、青い三角定規の「太陽がくれた季節」。
1455に電波は止まった。

  君は何を今 見つめているの
  若い悲しみに 濡れた瞳で
  逃げてゆく白い鳩 それとも愛
  君も今日からは 僕らの仲間
  飛び出そう 青空の下へ

  君は何を今 待ち続けるの
  街の片隅で ひざを抱えて
  届かないあの手紙 別れた夢
  君も今日からは 僕らの仲間
  飛び込もう 青春の海へ

  青春は太陽が くれた季節
  君も今日からは 僕らの仲間
  燃やそうよ 二度とない日々を
  燃やそうよ 二度とない日々を


上の画像に書かれている文字を入力して下さい