2009年08月13日

PBS on 6170kHz

8月9日の茶臼山ペディで、この6170kHzで聞こえるPhilippine Broadcasting Serviceをチェック。

一体何時に聞こえ出すか調べたところ、0835にキャリアーが出てきた。またこの時点ではRNZIが出ており完全につぶされている。RNZIが止まった1058から、再び開始する1300まではかなり良好に聞こえていた。

この放送勿論Filipino、中波1278kHzのDWRM、Radyo Magazinを中継している。9日は1402に終了した。

同じ日、6170kHzで2143に開始する局があった。使用言語から同じ局に間違いないだろう。 周波数は同じく、約400Hzずれている。6170.4kHzで聞こえている。0000過ぎまでキャリアーの出ていることは分かるが、終了時間は分からない。
Posted by Hiroshi at 02:02│Comments(2)Asia/Oceania
この記事へのコメント
Hiroshiさん

PBS-Radyo MagasinのコールはDWRMではなく、DZRMです。
このところ下界でもよく入っています。
朝も聞こえているのですね。さすがにこちらは下界では聞こえません。
Posted by 化石 at 2009年08月13日 12:05
おっとミスタイプをしました。
Posted by Hiroshi at 2009年08月13日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい